ダイビング、ダイバー

ダイビング、ダイバー
テーマ名
ダイビング、ダイバー
テーマの詳細
ダイビング、ダイバーに関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。
テーマ投稿数
11,321件
参加メンバー
207人
管理人
途夢@Tom管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「ダイビング、ダイバー」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「ダイビング、ダイバー マリンスポーツブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

ダイビング、ダイバーの記事

1件〜50件

  • ダイビング中 この生物にわ気おつけろ!対処法も徹底解説!!
    2019/08/28 20:10
    ダイビング中 この生物にわ気おつけろ!対処法も徹底解説!!

    こんにちわ(*´﹀`*) ダイビングインストラクターの竹です。 そんな私の経験なども踏まえて危険生物や、その対処法などを紹介したいと思います。 水中生物 水中生物はダイビングの魅力の一つです。多くの水中動物や植物に魅力的な自然の美しさがあり、独特で興味をそそられます。水中世界には多種多様な生物がいますが、大半の生物はダイバーに深刻な脅威などは及ぼしません。人間が近づくと、生き物は無反応か、逃げるか、物珍しそうにじっと見つめます。そういった生き物を観察し、関わることが出来るのがダイバーの特権のひとつです。 ⚠️危険な水中生物⚠️ 大半の生物は無害ですが、中には人間に怪我をさせるものもいます。危険…

    saikinsan

    saikinsanのブログ

  • 宮古島ダイビング日記パート② ウミヘビに遭遇!そして巨大○○発見!
    2019/08/28 20:09
    宮古島ダイビング日記パート② ウミヘビに遭遇!そして巨大○○発見!

    こんにちはみなさん「沖縄県宮古島」でのダイビング日記パート②です。(拍手) 今回もボートからの2ダイブ行いました。 そしてなんと!! この日は、ボートに乗り込む前に港でウミヘビを見ることができました! その時の写真がこちら ( 画質が悪くてすみません) 初めて見るウミヘビはとても恐ろしくて、今にも襲ってきそうでした。w でも、ゆうがに泳いだり、ゆうが潜ったりしている姿はとても感動的でした。 ウミヘビも見れて、ボートに乗り込みます。ダイビングポイントに到着しダイビング開始です。 1本目 平均深度6.0メートル 最高深度7.2メートル 水温26.2度 透視度8メートルほど 潜水時間23分 1本目の…

    saikinsan

    saikinsanのブログ

  • 宮古島ダイビング日記パート①
    2019/08/28 20:09
    宮古島ダイビング日記パート①

    こんにちは皆さん、私事ではありますが先日「沖縄県宮古島」でダイビングをしてきました。 宮古島海はとても透明度が高くて最高にきれいでした!!! その時の様子をお伝えしたいと思います。 ぜひ最後まで読んでいってくださいね。 この日は、「コーラルガーデン」というところでダイビングを行い、2ダイブ行いました。!!! 1本目 平均深度3,2メートル 最大深度5,6メートル 水温26,6度 透視度8メートルほど 潜水時間18分間 ボートからのダイビングで流れがややありました。 ハマクマノミというお魚を見ることができました。とてもかわいくて癒されました!(^^)! 2本目 平均深度3,4メートル 最大深度5…

    saikinsan

    saikinsanのブログ

  • 宮古島ダイビング日記パート③水中でのレクリエーションゲーム!!
    2019/08/28 20:09
    宮古島ダイビング日記パート③水中でのレクリエーションゲーム!!

    「沖縄県宮古島」でのダイビング日記パート③ 今回のダイビングでは、水中でのレクリエーションゲームを行いました。 1本目 平均深度5.8メートル 最大深度7.0メートル 水温26.4度 透視度8メートルほど 潜水時間22分 1本目のダイビングでは落ちているサンゴ礁を水底にさして、棒倒しゲームを行いました。ルールは、4人1組で水底の砂で山を作って、山のてっぺんにサンゴ礁をさして、1人づつ周りの砂を削っていき棒を倒した人が負けというものです。 私は、1番目に砂を削る役でした。みんなうまく倒れないように削っていき2週目の4番目の人が砂を削った時に棒が「ぐらっ」と動きました。そしていよいよ私の番です。と…

    saikinsan

    saikinsanのブログ

  • 宮古島ダイビング日記パート④ たくさん写真撮影しました!!
    2019/08/28 20:08
    宮古島ダイビング日記パート④ たくさん写真撮影しました!!

    いよいよ「沖縄県宮古島」ダイビング最終日となってしまいました。( ノД`)シクシク… そんな、宮古島最終日は 午前 海水浴 午後 ダイビング の日程です。 まず午前は、宿泊していたホテルのすぐ近くにあるビーチでの海水浴です。 その時の写真がこちら!! ビーチの砂は真っ白で水もとても澄んでいて、凄くきれいでした!! この日は気温が高くとても暑かったのですが、海に入るとひんやりしていてこの上ないくらい最高に気持ちよかったです。!(^^)! 海に入った後は、ビーチの砂で遊びました。 じゃーん! 気持ち悪いって思わないでくださいねww 筋肉マッチョマンを作ってみました。 こだわりのポイントは、正面から…

    saikinsan

    saikinsanのブログ

  • ダイビングのライセンスはどのようなものがあるのかすべて解説!!
    2019/08/28 20:08
    ダイビングのライセンスはどのようなものがあるのかすべて解説!!

    こんにちは皆さん。 いきなりですが、ダイビングのライセンスにはたくさんの種類があることをご存知ですか? 今回は、ダイビングのライセンスは「具体的にどのようなものがあるのか」「どの資格があればダイビングをすることができるのか」「何をすればライセンスが取得できるのか」などを解説していきます。 目次 ダイビングのライセンスにはどのような種類があるのか ライセンスの取得方法 オープンウォーター・ダイバー アドベンチャー・ダイバー PADIスペシャルティ・コース ‣アルティチュード・ダイバー ‣AWAREサンゴ礁の保護 ‣AWAREサメの保護ダイバー ‣AWARE Dive Against Debris…

    saikinsan

    saikinsanのブログ

  • 魚の見分け方はどうすればいいのか徹底解説!!
    2019/08/28 20:08
    魚の見分け方はどうすればいいのか徹底解説!!

    こんにちは皆さん。 いきなりですが、こんな経験はありませんか? 友達や家族、恋人と水族館に遊びに行ったとき、「あの魚なに?」と聞かれて答えられなかったこと。 少なくとも誰しも1度は経験したことがあると思います。 もし、その時答えることができていれば、もっと違った世界が広がっていたことでしょう。 では今度は、水中で、ある特定の魚を探していると想像してみてください。その魚がどのようなものを餌にし、どのような環境に生息しているのか知っていないとダイビングでは潜っている時間が限られているため、なかなか見つけ出すことができません。 そこで!! 今回は 「世界にはおよそ何種類の魚種が生息しているのか」 「…

    saikinsan

    saikinsanのブログ

  • これをケチると彼女が怒る?海デートの「必要経費」9パターン!
    2019/08/28 20:07
    これをケチると彼女が怒る?海デートの「必要経費」9パターン!

    2019年7月20日 18:00スゴレン これをケチると彼女が怒る?海デートの「必要経費」9パターン海でデートをすると、思ったよりも支出が多くてギョッとすることがあるでしょう。とはいえ、あまりに節約ばかりを意識すると「ドケチ!」と彼女を不機嫌にさせてしまうかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身女性314名に聞いたアンケートを参考に「これをケチると彼女が怒る?海デートの『必要経費』」をご紹介します。【1】食事が割高でも、せっかくだから利用したい「海の家」 「全部コンビニで買っていこうとする彼氏にうんざりしました」(20代女性)というように、海の家での食事を嫌がると、女性から「ケチだ…

    saikinsan

    saikinsanのブログ

  •  【鹿児島】日本最後の秘境・トカラでダイビング!大物、回遊魚を狙おう!
    2019/08/28 20:07
    【鹿児島】日本最後の秘境・トカラでダイビング!大物、回遊魚を狙おう!

    2019年7月20日 15:05トラベルjp 二条 まゆら 黒潮本流の影響から、大物や回遊魚が群れる鹿児島県のトカラ列島。2014年4月に口之島ダイビングサービスがオープンして、九州地域以外からも行きやすくなりました。ギンガメアジ、イソマグロ、ツムブリ、マンタ、マダラトビエイ、ハンマーなど、大物、回遊魚好きな方には夢のようなポイントです。トカラといえば大物、群れ狙いの激流ダイビングをイメージされる方も多いでしょう。トカラ列島は黒潮本流に近いため、黒潮に乗って様々な回遊魚が訪れます。程良い流れがあるときは、ボートからロープに沿って潜行すると、すぐにギンガメアジの壁に出会えます。流れに逆らい、岩に…

    saikinsan

    saikinsanのブログ

  • 新ダイビングスポット!海底に戦車やヘリを展示、ヨルダンに水中軍事博物館オープン
    2019/08/28 20:06
    新ダイビングスポット!海底に戦車やヘリを展示、ヨルダンに水中軍事博物館オープン

    2019年7月25日 19:17AFPBB News 【AFP】ヨルダン沖の紅海(Red Sea)で24日、戦車や兵員輸送機、軍事ヘリコプターなどを海底で展示する、同国初の水中軍事博物館が開館した。【関連写真20枚】クレーンでつるされ海に沈められる軍事ヘリ ダイビングスポットとしてすでに人気が高いアカバ(Aqaba)付近の水深28メートルの海底に、使われなくなった19の軍用兵器が設置された。さらに多くの観光客誘致につながればと期待されている。 アカバ経済特別区庁(ASEZA)の発表によると、ダイビング場を兼ねたこの水中軍事博物館には、数台の戦車や救急車、軍事用クレーン、兵員輸送機、対空砲台、銃…

    saikinsan

    saikinsanのブログ

  • 自宅で簡単!オーダーウェットスーツならこれ ダイビング・サーフィン用!
    2019/08/28 20:06
    自宅で簡単!オーダーウェットスーツならこれ ダイビング・サーフィン用!

    ダイビングやサーフィンをするうえでとても重要な役割を果たしてくれるウェットスーツ。 しかし、サイズフリーのウェットスーツなど、自分の体に合っていないサイズだとその効果は半減してしまいます。 そこで、自分の体に合ったウェットスーツが必要になります。 自分の体に合ったウェットスーツを着用しているとスーツの中に浸透してきた水が少量ですみ、その水は体温ですぐに温められるため、水に入った時に冷たさを感じるのは短時間ですみます。しかし、自分の体に合っていないサイズのウェットスーツだと、スーツ内に浸透してくる水の量が多くなりなかなか温まりにくいだけでなく、身動きがとりずらいというデメリットがあります。 しか…

    saikinsan

    saikinsanのブログ

  • ダイビングについての質問コーナー!!
    2019/08/28 20:05
    ダイビングについての質問コーナー!!

    皆さんこんにちは。レインボーダイバーレインボーダイバーレインボーダイバーです。今回は、スキューバダイビングや、フリーダイビングなどダイビングについての質問コーナーを開催します!!😃ダイビングに関することならなんでも答えていきますのでジャンジャン質問してください。なお、質問はコメント欄にて募集します!それでは、 待ってまーす!(^^)!

    saikinsan

    saikinsanのブログ

  • スノーケリングをより満喫できるレジャーギア7選【海遊び×山遊び 満喫ギア】
    2019/08/28 20:05
    スノーケリングをより満喫できるレジャーギア7選【海遊び×山遊び 満喫ギア】

    2019年8月2日 10:54&GP 【特集:海遊び×山遊び 満喫ギア】スノーケル、マスク、フィンの3点セットがあれば、 十分楽しめるスノーケリングだが、よりディープに楽しみたいなら、ここに紹介するレジャーギアも活用したい。まるで映画『007』に出てくるような水中スクーターや、狩猟魂をアツくさせる水中銃や銛、仲間と水中で会話できるレシーバーなど、気になるアイテムを一挙公開!1. モーター駆動でマリンビークルの新たな可能性を切り拓く注目作 CAYAGO 「SEABOB F5S」(232万2000円) 本体を進みたい方向へ向けると、海の中を自由自在に移動できる新感覚のマリンビークル。本体はW507…

    saikinsan

    saikinsanのブログ

  • シュノーケリングで『テナガエビすくい』のススメ 楽しい!爽快!ハマる!
    2019/08/28 20:05
    シュノーケリングで『テナガエビすくい』のススメ 楽しい!爽快!ハマる!

    2019年8月19日 11:00TSURINEWSTSURINEWS編集部 お盆を過ぎるとそろそろ海水浴場ではクラゲの発生するエリアも出てきて、せっかく海水浴に行ったのにビリッなんて、トラウマになっちゃう?と言う事でこの時期オススメなのが海水浴ならぬ川での水浴。川の水は海に比べるとひと足早く冷たくなり、なによりも淡水なので上がった後がすっきりそのもの。そして、川では、海にはない手軽なお楽しみが待っている。(アイキャッチ画像撮影:TSURINEWS関西編集部・松村)●和歌山県のリアルタイム天気&風波情報夏休みも佳境。海水浴に出かける家族も多く、各地の海水浴場はごった返す時期だ。水遊びができると言…

    saikinsan

    saikinsanのブログ

  • 超おすすめダイビングBCD!BCDごとの違いについて解説!
    2019/08/28 20:04
    超おすすめダイビングBCD!BCDごとの違いについて解説!

    ダイビングを行うにあたり必要不可欠なアイテムのひとつそれは「BCD(浮力調節具)」BCDは、袋状の器具を装着して水面や水中などで浮力の調節などをおこなうために使用します。 ダイビングショップなどでBCDを買うと数十万円したりしますが、そんなに高いお金を払って自分の身体に合わなかったり、使いずらかったりしたらもったいないですよね。 なので今回はたくさん種類のあるBCDとBCDはどこが異なるのかについて説明した後、現時点でおすすめのBCDをご紹介していきます。 1.BCDの違い 1.空気の吸気口・排気口の位置 2.ショルダーダンプバルブの有無 3.ポケットの大きさ 4.ウエイトポケットの有無 5.…

    saikinsan

    saikinsanのブログ

  • 大阪・梅田のダイビングバー”ScuBar”がチュークの動画と写真を飾ってくれました!
    2019/08/10 11:36
    大阪・梅田のダイビングバー”ScuBar”がチュークの動画と写真を飾ってくれました!

    梅田にあるダイビングと旅がテーマのバー”ScuBar” scubar-osaka.com 俺がダイビングライセンスを取得したタイ・タオ島のビッグブルーで以前働いていたキヨシさんが1年半前くらいにオープンしたバー。元バックパッカー、元インストラクター、テックもできる、というキヨシさんと話すのが楽しいバーです。珍しいビールも飲めます。 そこで、チュークの動画を流してもらっています。動画は2つ。 1)ジープ島やフォノム島をテーマにした癒し系動画 www.youtube.com 2)レックダイビングのみの動画。1時間沈船に浸れる至高の動画です笑 www.youtube.com あと、店内に俺が撮影した…

    kurakurakurarin

    Travel Kurarin

  • 雑誌DIVERに撮影した沈船ダイビングの写真が掲載されました!
    2019/08/10 11:36
    雑誌DIVERに撮影した沈船ダイビングの写真が掲載されました!

    雑誌DIVERに撮影した沈船ダイビングの写真が掲載されました! 沈船内部の写真を綺麗に撮ろうとすると、明るいライトが必要です。1年前はライトを持っていなかった自分も、今では8000ルーメンのライトを2つ持っています。明るいライトを使うと、沈船ダイビングの魅力が増します。そんなダイビングライトとチュークの沈船ダイビングのお話が雑誌DIVERに掲載されました! diver-online.com 「水中写真の教科書」なんて特集で自分の撮った写真が大きく使われていて、ビビる。5年前のGopro4にINONのワイドレンズをつけて主に撮影しています。誌面の内容と連動したトレジャーズ利用特典付き特別ツアーも…

    kurakurakurarin

    Travel Kurarin

  • ヤップ旅行の動画を作りました!
    2019/08/10 11:36
    ヤップ旅行の動画を作りました!

    ミクロネシア連邦は4つの州で構成されています。西からヤップ、チューク、首都ポンペイ、コスラエ。ですが、ヤップ州は特殊です。国内移動なのにグアムを経由しなくてはならず、一度海外を経由することになります。チュークからのエアチケットは高額でグアム経由13万円前後。国内移動なのに13万円!週2便のみ。そして、石のお金や腰巻1枚の人たち(男女共に)など、伝統文化が残っている州です。 そんなヤップに1週間滞在しました。ダイビングしたり、散歩したり、伝統航海術の授業を見学したり。チュークにはないJICAドミトリーがあるので、久しぶりに温かいシャワーやクーラーのある部屋で寝れて快適でした。 ヤップの動画をつく…

    kurakurakurarin

    Travel Kurarin

  • パラオの動画をつくりました!
    2019/08/10 11:36
    パラオの動画をつくりました!

    ダイビングでは定番のパラオ。ミクロネシア連邦の隣の国です。隣とは思えないほど発展していました。 今回は青年海外協力隊として認められている海外旅行として、約10日間、パラオに遊びにいきました。チュークとは大違いで、快適な旅、久しぶりに隊員に会って楽しかったです。ブルーマーリンのかねさんの星空のツアーに参加してみました。天気に最高に恵まれて、とても綺麗な星空。かねさんの宇宙や星に関する話もすごく面白かったです。 ダイビングに関して、前半はデイドリームで沈船メイン。パラオもチュークのように、日本の船が多数沈んでいます。 サイドマウント体験が無料だったので1日3本、初めてサイドマウントをしてみました。…

    kurakurakurarin

    Travel Kurarin

  • ジープ島とフォノム島の動画をつくりました!
    2019/08/10 11:36
    ジープ島とフォノム島の動画をつくりました!

    ジープ島とフォノム島の動画をつくりました! 歯医者さんの待合室に癒し系の動画がよく流れてるじゃないですか。あれをジープ島とフォノム島の動画でつくってみました。 youtu.be 30分くらいの動画ですが、朝日から日中、夕日、夜の星空まで全部動画にしています。途中、ダイビングの動画も入れました。珍しく沈船以外の動画素材をつかっています。イルカと一緒に泳いだ動画もあるよ。この動画を受付や待合室で流したい歯医者さんがいましたらご一報ください。もちろん、歯医者さんじゃなくてもOKです(笑) ※他の動画はこちらから www.youtube.com ブログランキングに参加しています。クリックしていただける…

    kurakurakurarin

    Travel Kurarin

  • レックダイビング動画つくりました!
    2019/08/10 11:36
    レックダイビング動画つくりました!

    レックダイビング動画つくりました! 5月にあったブルーオーシャンフェス関西に向けて、レックダイビング(沈船ダイビング)の動画をつくりました。 船体の迫力、文字探し、設備や兵装を見る、魚の群れ、船内へのダイビングなど、チュークのレックダイビングの魅力を色々見てもらえるようにしてみました。ぜひ見てください~! youtu.be ※他の動画はこちらから www.youtube.com ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。 にほんブログ村

    kurakurakurarin

    Travel Kurarin

  • ヤップのマンタレイベイリゾートに宿泊してみた【ミクロネシア、ヤップ、ダイビング、ヤップダイバーズ、Wi-Fi】
    2019/08/10 11:36
    ヤップのマンタレイベイリゾートに宿泊してみた【ミクロネシア、ヤップ、ダイビング、ヤップダイバーズ、Wi-Fi】

    ミクロネシア連邦の最も西に位置するヤップ。マンタレイベイリゾートに宿泊してみました。 www.mantaray.com ヤップの動画 マンタレイベイリゾート 部屋 部屋の設備、Wi-Fi アメニティ プール ギフトショップ ダイビングショップ カフェ ビール工場 レストラン「The Mnuw」 朝食バイキング ヤップの動画 ヤップの街中、ダイビングなどの動画を作ったので、まずはこちらをどうぞ。 youtu.be マンタレイベイリゾート ドローンで空撮。ホテル全景。 道路に面する外観。正直、外観はちょっと古くさいかな?とも感じたが、中に入るとそんな心配は吹っ飛んだ。 すごく綺麗なフロント。ケーキ…

    kurakurakurarin

    Travel Kurarin

  • チュークのガイドブックを公開しました!
    2019/08/10 11:36
    チュークのガイドブックを公開しました!

    チュークのガイドブック(作成途中)を公開しました! まだ作成途中ですが、1年かけて作ったチュークのガイドブックを公開しました。 チュークの基本情報、歴史、言葉、交通、通信、各エリアガイド、ローカルショップ含むほぼ全店舗の紹介、所要沈船ダイビングポイントの紹介、お土産紹介など、実用的な内容になるよう頑張りました。 Google Driveにアップしているので、ダウンロードはご自由にどうぞ。注意事項に関しては、2ページ目のまえがきを参照してください。 drive.google.com 下記、HTMLでブログ上でも見れるようにしています。 ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、…

    kurakurakurarin

    Travel Kurarin

  • ポンペイの動画をつくりました!【ダイビング、釣り、スポーツフィッシング】
    2019/08/10 11:36
    ポンペイの動画をつくりました!【ダイビング、釣り、スポーツフィッシング】

    ポンペイの動画をつくりました! youtu.be ミクロネシア連邦の首都ポンペイの動画をつくりました。ダイビングは潮の良い時に狙えばギンガメアジの群れがキラキラ光ります。今回の滞在では残念ながら、マンタはちらっとしか見ることができませんでした。前回の滞在ではマンタを真下から見れて、壮観でした。 ポンペイ環礁とは別の隣の環礁、アンツ環礁にも遠征ダイビングに行きました。ここにはコテージがあり、泊まることができるそうです。海の色が綺麗でした。 今回、初めてスポーツフィッシングに挑戦してみました。キャスティングでカスミアジなどを釣って、刺し身で食べました。釣り人の憧れ、ロウニンアジを釣った時は魚の泳ぐ…

    kurakurakurarin

    Travel Kurarin

  • 「太平洋のスラム」イバイ島に行ってみた【エバイ島、マーシャル諸島、クワジェリン環礁、Ebeye、クワジェリン基地、マーシャル】
    2019/08/10 11:35
    「太平洋のスラム」イバイ島に行ってみた【エバイ島、マーシャル諸島、クワジェリン環礁、Ebeye、クワジェリン基地、マーシャル】

    基本的に一般人が立ち入ることはない、マーシャル諸島のクワジェリン環礁、イバイ島。「太平洋のスラム」とも称されるイバイ島を訪れた。現地の様子やレストラン、スーパーなどを紹介。

    kurakurakurarin

    Travel Kurarin

  • チュークのホテル、レストランまとめ【ブルーラグーン、トラックストップ、L5ホテル】
    2019/08/10 11:35
    チュークのホテル、レストランまとめ【ブルーラグーン、トラックストップ、L5ホテル】

    チュークの全ホテル、全レストランの情報をまとめました。観光客におすすめの場所も、おすすめじゃない場所も、全て網羅して情報を載せています。

    kurakurakurarin

    Travel Kurarin

  • マーシャル諸島、マジュロ観光情報まとめ【マーシャル、ローラ、お土産、買い物、地図、空港、観光】
    2019/08/10 11:35
    マーシャル諸島、マジュロ観光情報まとめ【マーシャル、ローラ、お土産、買い物、地図、空港、観光】

    太平洋の首飾りと言われるマーシャル諸島、マジュロに遊びに行ってみた。Wi-Fiや空港、買い物やお土産屋、レストラン情報。観光情報、ローラ地区などをまとめました。

    kurakurakurarin

    Travel Kurarin

  • コモド諸島のダイビングポイント【中央】
    2019/05/11 08:15
    コモド諸島のダイビングポイント【中央】

    コモド諸島中央のポイント、ピンクビーチ。何となく砂浜がピンク? ピンク色の正体は、ピンク色の珊瑚ビーチ近くで潜ると 鮮やかな珊瑚がいっぱい コモド諸島の海は魚影、大物、珊瑚が豊富な海でした

    sea traveler

    Sea Traveler 旅ログ

  • コモド諸島のダイビングポイント【南側】
    2019/05/11 08:15
    コモド諸島のダイビングポイント【南側】

    コモド ダイビングポイント南側はリンチャ島の南にある カーニバルロック ホヤが沢山 マクロ系 カーニバルロックの名前の由来は、外洋から逃げてきた小魚を大物魚が追っかけ回すことから付いたそうだ ダイビング休憩してると ビーチにコモドドラゴンが!! 秘境のダイビングポイントでした

    sea traveler

    Sea Traveler 旅ログ

  • コモド諸島のダイビングポイント【北側】
    2019/05/11 08:15
    コモド諸島のダイビングポイント【北側】

    コモド諸島のダイビングポイントは、コモド島とリンチャ島の周辺で北、中央、南と大きく3つに分かれる。 朝、泊まったホテルにボートが迎えに来てくれる ショップはダイブドリームインドネシアさん、日本人ガイドでスピードボートなのでデイトリップでも南北自由に行ける。 ローカルのダイビングショップだとポイントが限定されるかも 初日は北のポイントへ 魚影がすごい 大物も そして珊瑚もすごい 一箇所でこれだけ見れる驚きのポイントでした。

    sea traveler

    Sea Traveler 旅ログ

  • パラオ ブルーコーナーと4チチ
    2019/04/21 09:09
    パラオ ブルーコーナーと4チチ

    パラオ共和国🇵🇼は、 大物の魚が見れる ダイビングポイントが たくさんある ボートで人気ポイントまで 約1時間 ブルーコーナーに到着!! エントリーすると ナポレオンフィッシュ!!サメも間近で マンタも見れるポイントもそして街に戻って夕食。 ピザはLサイズを頼むと デカ過ぎるので人数に 合わせてサイズを選んだ方が良いです最後に毎晩飲んだ チチ (ウォッカベースでパイナップルジュースとココナッツミルクのカクテル)、美味しいです!!パラオまでは直行便もありますが、格安の中華航空で台湾経由で行くと台湾街歩きも出来て楽しめます

    sea traveler

    Sea Traveler 旅ログ

  • 石垣島【川平】川平湾周辺のダイビングポイント
    2019/04/13 20:17
    石垣島【川平】川平湾周辺のダイビングポイント

    石垣島 川平湾の景色は、 カレンダーやポスターなどで よく見かける絶景ポイント そんな川平湾周辺の水中景色はこちら ダイビングポイント: 米原Wリーフ (川平湾からボートで10分) カクレクマノミ キンギョハナダイイシガキカエルウオ メガネコンベ デバスズメダイ ヨスジフエダイ 海ガメ ダイビングポイント: マンタステーション (川平湾からボートで10分) マンタ 石垣島に来たら水中の景色ものぞいてみてください

    sea traveler

    Sea Traveler 旅ログ

  • サイパン ラウラウビーチのアジ玉
    2019/04/04 13:52
    サイパン ラウラウビーチのアジ玉

    サイパンは世界のダイビングスポットの中でも透明度が抜群 ラウラウビーチからの エントリーでは こんなアジ玉が見れます この〜木♪ なんの木、 気になる木♫みたい 太陽の光が入って気持ちいい ラウラウ以外にエイが見れるポイントも サイパンはのんびりできます。 最後にハンバ〜グ!! 日本からは直行便が出たり出なかったり、デルタ航空の直行便、復活しないかな。身近に行けるサイパン是非!

    sea traveler

    Sea Traveler 旅ログ

  • http://matsuribi.com/2018/02/05/%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%ba/%e3%83%8f%e3%83%8d%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%81%a7%e6%9c%89%e5%90%8d%e3%81%aa%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89%e6%b4%8b%e3%81%ae%e8%b2%b4%e5%a9%a6%e4%ba%ba%e3%81%ab%e8%a1%8c%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%97/
    2018/10/15 00:16
  • https://plaza.rakuten.co.jp/hidamarinooka/diary/201809010000/
    2018/09/01 18:56
    https://plaza.rakuten.co.jp/hidamarinooka/diary/201809010000/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ぼけじー

    プチホテル陽だまりの丘オーナー「ぼけじー」のブログ

  • https://plaza.rakuten.co.jp/hidamarinooka/diary/201808310000/
    2018/08/31 20:34
    https://plaza.rakuten.co.jp/hidamarinooka/diary/201808310000/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ぼけじー

    プチホテル陽だまりの丘オーナー「ぼけじー」のブログ

  • http://momoken819.exblog.jp/27268872/
    2018/05/15 06:34
    http://momoken819.exblog.jp/27268872/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    あつし

    きっと明日はいいことあるふぁ!

  • http://www.kaiteibugyo.com/article/459274400.html
    2018/05/13 03:50
    http://www.kaiteibugyo.com/article/459274400.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    海底奉行

    海底奉行のわくわく海洋教室

  • http://coralgranddivers.blog74.fc2.com/blog-entry-1517.html
    2018/01/24 21:20
    http://coralgranddivers.blog74.fc2.com/blog-entry-1517.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    コーラルグランドダイバーズ

    コーラルグランドダイバーズ ブログ

  • http://coralgranddivers.blog74.fc2.com/blog-entry-1520.html
    2018/01/24 21:20
    http://coralgranddivers.blog74.fc2.com/blog-entry-1520.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    コーラルグランドダイバーズ

    コーラルグランドダイバーズ ブログ

  • http://coralgranddivers.blog74.fc2.com/blog-entry-1518.html
    2018/01/24 21:19
    http://coralgranddivers.blog74.fc2.com/blog-entry-1518.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    コーラルグランドダイバーズ

    コーラルグランドダイバーズ ブログ

  • http://www.chatan-information-center.co.jp/news/2017/12/post-94.html
    2017/12/18 02:15
    http://www.chatan-information-center.co.jp/news/2017/12/post-94.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    <シーパーク北谷>北谷町漁業協同組合 総合案内所

    沖縄マリンスポーツ!北谷町漁業協同組合 総合案内所

  • http://coralgranddivers.blog74.fc2.com/blog-entry-1449.html
    2017/11/13 01:56
    http://coralgranddivers.blog74.fc2.com/blog-entry-1449.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    コーラルグランドダイバーズ

    コーラルグランドダイバーズ ブログ

  • https://ameblo.jp/kohtaoponopono/entry-12327767357.html
    2017/11/13 01:48
    https://ameblo.jp/kohtaoponopono/entry-12327767357.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    みかっち

    毎日笑って

  • http://smile-cairns.com/info/%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%90%e3%83%bc/
    2017/10/19 07:47
    http://smile-cairns.com/info/%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%90%e3%83%bc/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    たくま

    スマイルケアンズ

  • http://jp.scubafreedom.com/?q=blog/pit09152017
    2017/09/22 18:57
    http://jp.scubafreedom.com/?q=blog/pit09152017

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    スクーバフリーダム

    セノーテ&コスメル島ダイビング: スクーバフリーダム

  • http://rivieramaya.seesaa.net/article/441330519.html
    2017/09/17 14:37
    http://rivieramaya.seesaa.net/article/441330519.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    Miki

    プラヤ便り

  • http://rivieramaya.seesaa.net/article/453503293.html
    2017/09/17 14:37
    http://rivieramaya.seesaa.net/article/453503293.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    Miki

    プラヤ便り

  • http://outdoor-girl-weekend.blog.jp/archives/20431512.html
    2017/09/10 06:13
    http://outdoor-girl-weekend.blog.jp/archives/20431512.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ハピ

    週末アウトドアファミリー

  • http://outdoor-girl-weekend.blog.jp/archives/20237570.html
    2017/09/02 20:23
    http://outdoor-girl-weekend.blog.jp/archives/20237570.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ハピ

    週末アウトドアファミリー

カテゴリー一覧
商用